ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

デブ猫、ネコ鍋で減量㊙作戦??

イメージ 1

 「アーッ」
 
姉貴が素っ頓狂な声をあげた。

姉貴 :「昨日、『どうぶつ奇想天外!』を見るの忘れてた!」

母さん:「あ、そうだったね。昨日は何やるんだったっけ」

姉貴 :「『デブ猫ぴや君はネコ鍋に入れる?減量㊙作戦』だよ」

母さん:「あー、そりゃ見たかったね」

姉貴 :「ぴや君、可愛いよね。人間のデブはむさいだけなのに、なんで猫のデブになると可愛いんだろうね」

母さん:「猫はみんな可愛いのよ」

姉貴 :「ぴや君、ネコ鍋に入れられちゃったのかなあ」

 ネコ鍋というのは、最近ネット上で流行っているらしいが、土鍋の中に猫がすっぽり入ってスヤスヤ眠っているのだ。猫のボクが見てもぐつぐついい頃合いに煮えててとても旨そうだ。

恐らく、ネコ鍋の映像を見た多くの飼い主が「うちの猫も、もしや」と、猫の目の前に土鍋を置いてみたことだろう。
噂によると、うえねっとさんもおはなちゃんとニャーさんの前に土鍋を置いてみたらしいが、あえなく失敗に終わったと聞いている。
ボクは・・・、ボクの体にぴったりの土鍋があったら、試しに入ってみてもいい・・・かも。

しかし、ぴや君をネコ鍋に入れて減量㊙作戦??
ネコ鍋はダイエット効果があるのだろうか。
「昨日の『どうぶつ奇想天外!』ばっちり見たよ!」という方は、どうか内容を教えてください。



* * * * * * * * * * * * 

 今日から、日記の最後に、山口ブログのポイントコーナーを設けることにしました。これをクリックしていただくと、山口ブログにおけるボクのブログのポイントになります。
 今までわざわざ「ニニの日記」のリンクのコーナーを開いて、山口ブログのコーナーまで画面を下ろしてからクリックしてくれていた皆さん、どうもありがとうございました。ボクの知っている範囲では、ねこまるさん、毎日毎日押してくれてて本当に感謝、感謝です。
 これからも楽しいブログを目指していくので、引き続き「ニニの日記」をよろしくお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



読んでくれてどうもありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。