ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ボクのこと嫌いなはなちゃん

イメージ 1

 溝の中を覗いたら、
「バチッ!」
鋭い眼光に射ぬかれた。
 次の瞬間、サイレンのような唸り声が鼓膜をつんざいた。

はなちゃん:「アオーン!それ以上近づかないでよぅ!」

ボク   :「びくびくっ!」

はなちゃん:「アオーン!!あんたなんかだーーーいっ嫌いよぅ!」

ボク   :「ががががーん!」

はなちゃん:「アオーン!!!分かったらとっとと出ていきなさいよぅ!」

ボク   :「たじたじっ・・・」

 膨らんだ尻尾を股の間に入れ、回れ右して、そろーり、そろーり退却した。

* * * * * * * * * *


猫のことを良く知らない人のために注釈すると、猫は興奮すると、尻尾がタワシみたいに膨らむのです。そして、怖いことが起きると、できるだけ自分を小さく見せようとして、尻尾を股の間にしまうのです。

* * * * * * * * * *

ふう。ボクも6年半生きているけど、ここまで嫌われたことはないよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~