ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

お姉ちゃんは寝かしつけ名人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「眠っている猫の腹が、規則正しく上下しているとほっとする」

 そうお姉ちゃんが言ってたわ。
 
 うちのお姉ちゃんは、
 夜の7時になると、寝る前の若ちゃんをいっとき撫で、
 8時になると、ニニをお布団に連れていって寝かしつけ、
 そして10時になると、あたしが眠りにつくまでナデナデするの。
 
 お母さんに「あんたは猫を寝かしつけるのが上手いよねえ」って言われていたわ。

お姉ちゃん:「人間の赤ちゃんよりはるかに楽だよ。やったことないけど」

お母さん :「そうよねー。あんたの時は本当に大変だったもん。よし、寝たと思って離れたらたちまちギャーッ!って泣き出して、それでね、(長くなるので以下略)」

 まあ、猫は寝つきもいいし、一度寝入ったらしばらくは起きないわね。
 特にあたしはね。寝る時はトコトントントコ寝るわよ。

 話を戻すけど、お姉ちゃんは寝かしつけが上手いっていうより、愛撫が上手いのよね(猫に限るわよ)
 アゴ、頬、おでこ、耳の付け根・・・と、気持ちのいいツボを絶妙のタッチでナデナデするのよ。

 こうして
「夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんかあ うふっふー♪」
なんて歌が聞こえてきて、いつの間にか楽しい夢の世界なのよ。うふっふー♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~