ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

三毛は最高の保護色よ

イメージ 1

 ハーイ!ナムだにゃん。
 今朝起きた時は10℃だったのに、夜の今は雪が降ってるじゃない!
 あと一週間で3月よ~、大丈夫なのかしらね。

 まあ、あたしは家猫だから別に寒くてもいいんだけどね。
 最近またいい寝場所を見つけたし。
 炬燵のお布団の上よ。
 炬燵の中はニニの部屋だからダメなの。
 そのへんのテリトリー意識はしっかり守らないとね。猫として。

 でもあたしって、最高の寝場所を押さえるのが上手なのよねー。
 暖房風直下の棚、ソファー、炬燵布団。
 その点ニニって、王子の割には、ほら、なに、ダンボールの中とか床の上とか、ぶっちゃけホームレスみたいなのよねー。

 確かにあたしはイイトコ取りしてるけど、この写真でも分かるように、どこでも保護色で目立たないから、目をつけられることがないの。

 みんなも世渡り上手になりなさいよう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~