ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

若、お大事に。

イメージ 1

 キャロが戻ってくる夢を見た。
 何事もなかったかのように仏頂面で庭に佇んでいた。
 少し雨が降っていたような気がする。

* * * * * * * * * * * * * *

 昨日の朝から若の具合が悪い。
 右目が腫れて、鼻水がいつもよりひどく、御飯にも口をつけない。
 
 夕方、母さんが「開いてないだろうなあ・・」と心配しながら動物病院に電話すると、「開いてた!若ちゃん、行こう」という運びとなった。
 
行きも帰りも心配そうな声で鳴いていたって。

 病院で注射を2本打たれたそうだ。ひ~っ。
 熱があり、炎症も起こしているそうな。
 
10日間分の薬を貰って帰ってきた。
 母さんは猫に薬を飲ませるのが上手いから、だから安心しな、若。

 注射を打ってちょっと元気が出たのか、魚の缶詰の御飯を少し食べた。
 でも今日はまた元気がない。御飯も食べていない。

「明日また病院につれていって、点滴でもしてもらうかねえ」

ひ~っ。

 まあ今夜は良く休めよ。
 明日は今日より良くなってるって。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~