ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

若、お泊まり。

イメージ 1

 昨日若のことを書いたら、皆さん心配してくださった。この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとう。

* * * * * * * * * * *

 今日の夕方、もう一度病院に行った。
まだ熱が下がっていなかった。
 点滴を打ってもらった。

 今晩は家でお泊まりだ。
 
点滴で少し元気が出たせいもあると思うけど、初め若はギャーギャー怒っていた。

「うん、うん、若ちゃん、出たいよねえ、せんない(辛い)ねえ。でも、今日はここで大人しくしとこうやあ。明日の朝になったら出ようね。だから今日は我慢しようやあ。うんうん、せんないよねえ」

などと姉貴が声をかけていたら、次第に大人しくなった。やっぱり怒る気力はあんまりないよね。御飯も今日は口に入れていないし。

「今まで何匹の猫がこのゲージに入ってお泊まりしたことか」

 母さんが感慨深げに呟いた。
 本当にそうだね。
 
ナム、パパちゃん、28号、チェロ、ゆきちゃん、キャロ・・・
 
「あれ、ニニちゃん、若がいてもシャーシャー火を吐かないね」

 ボクだって病猫のお泊まりは慣れたもんだよ。
 ぐっすりおやすみ。
 明日は今日より良くなっているよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~