ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

読書の秋ですね

f:id:nininamu:20190831215032j:plain

 

私はこの間から、中島敦の小説を
 毎日ちょっとずつ読んでいます。

山月記』は、高校の時に国語の先生が

 授業で取り上げてくださいました。

 

今改めて読むと、背筋がゾクッとしました…。

 

「天に躍り地に伏して嘆いても、
 誰一人己の気持ちを分かってくれる者はない」

(虎の身となった)主人公の咆哮が聞こえたかのようでした。


でも…

人間は各々、多かれ少なかれ、
 そういう気持ちを抱いて
 生きているのかもしれない…とも思いました。


秋の夜長、虫の音を聞きながら、
 皆さんも何かお好きな本を手に取られてみたら
 いかがでしょう?(=´▽`=)ノ*

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。

もし良かったら、こちら↓

http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p

をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~