ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ねこまるさんと会ったよ!

イメージ 1

イメージ 2

「ニニちゃーん、ねこまるさんが来てくれちゃったよ!」

ええ?ねこまるさんが?

ドアを開けると、まあそこにスラッといなせな女性が!

「ニニちゃん」

そっと手を差し伸べてくれたので、近づいて、お鼻をくっつけて、そして頭を撫でてもらった。

母さんと姉貴が目をまんまるくした。

「すごい!この子はとても人見知りで、初めての人にこんなこと絶対にしないんですよ!」

初めての人じゃないよ、ねこまるさんだもん。

「猫は初めての人にいきなり頭を撫でられるのは嫌なのよね。プライドが高いからね」

お、良くご存知で。

* * * * * * * * * * * * *

朝、姉貴がねこまるさんに我が家でとれた山桃をお分けしたら、なんとその日のうちにジャムを作って、夕方わざわざ家に届けてくださったんだ。

(「ねこまるのひげ 弐」にその過程が載っています。↓
http://neko-maru.seesaa.net/article/101941055.html


お味は?

母さん&姉貴:「うまーーーーい!」

(ちゃらちゃらちゃらら~ん♪ちゃららったったったった♪)

(↑「いきなり黄金伝説」のBGMです。)

* * * * * * * * * * * * *

なんと、噂の‘ねこまるさん特製・鶏ハム’まで頂いた。それが上の写真だよ。


お味は?

父さん:「ボタッ!」

母さん:「ポトリ!」

姉貴 :「ボテッ!」

ほっぺたが落っこちた音です。

* * * * * * * * * * * * *

ねこまるさん、本当にいろいろありがとう。

何より、ようやっとお会いすることができて嬉しかったです。

また遊びにいらしてください、そしてまたボクの頭を撫でてください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~