ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

昼這い

イメージ 1

これは、ある女子高生の身の上に実際に起きた話である。



* * * * * * * * * * * * * * *



夏に、二階の畳で昼寝していたそうだ。

すやすや、すやすや。

でも、何だか・・・

(う~ん)

夢うつつにも胸が重苦しいのが感じられる。

ふっと目を開けたら、

(!)

目と目が合った!

(誰っ?)

そいつの正体はっ・・・・・・・・・・・・!










(続きはCMの後!)











♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪

7月4日インデペンデンスデイは、山口ブログオフ会の日!

場所はBARというBARだよ。

猫の方は屋根の上に上がってね。

合言葉は「マタタビ嗅いでも尻嗅がれるな」

CMでした。

♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪













そいつの正体はっ・・・・・・・・・・・・!









猫であった。

しかも今まで見たことがない顔の。







開け放した窓から入ってきて、女子高生の胸の上に乗っていたのだ。


繰り返しになるが、両者はあくまで初対面である。

なかなか神経のぶっちょい猫、ということになろうか。





その後はというと、

「あんたどっから来たんかねー」

などと女子高生が話し掛けたり撫でたりしながら、

猫は胸の上にいつづけて、

のどかな午後のひとときを共有したそうな。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



追伸:

余談だが、その女子高生はのちの母さんである。

「可愛い若い雌猫じゃったよー」と今横から言っている。