ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

いたち?フェレット?

イメージ 1

イメージ 2

庭を歩いていたら変な奴に遭遇した。

一瞬新しい子猫かと思った。

でも、鼻元をうにょーんと引っ張ったように顔が細長い。

すぐ溝の下に隠れたが、もぐら叩きのもぐらのように、チラッチラッと顔を出す。

隣りの家のおばさんが出てきた。

姉貴  :「なんか変な動物がいるんですよ」

おばさん:「いたちでしょう。前も見かけたのよ」

姉貴  :「えっ?これがいたち??」


* * * * * * * * * * * *


家に入ってから姉貴が語ったところによると、あんな小さくて可愛い動物がいたちだとは、到底考えられないそうだ。

何でも、姉貴と兄貴は子どもの頃見ていた、『ガンバ』という、鼠が主人公のアニメの中で出てくる、悪役いたちのイメージがとても強いそうな。

極めつけはいたち達のボスで、名を「ノロイ」といい、なんでも「体が輝くように真っ白で、体がながーくて大きくて、口がぱっくり裂けていて、残酷で優雅で、催眠術まで使える」そうだ。

姉貴:「それはそれは恐ろしかったんよ」

と身を震わせながら描いた記憶スケッチが上の写真である。

・・・・・なんかボクでも勝てそう。

母さん:「私さ、あんまりあのアニメ見てないけど、ノロイの腹はもっと締まってなかった?」

姉貴 :「あれ?ニニちゃんとダブッてるのかな??」

失敬な。


* * * * * * * * * * * *


母さん:「もしかしたら、いたちじゃなくて、フェレットかもね」

ふぇれっと?

母さん:「いたちの仲間よ。
人間に良く馴れて可愛いらしいよ。
もしもフェレちゃんだったら、ニニちゃん仲良くできる?」

真っ平ごめんだね。
     


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~