ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

蝉とったどー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蝉ゲッツ!今年初めて!



「ジジジジ!ジージジジ!」

激しくバイブすると同時にけたたましく鳴るケータイを口にくわえているような、あのヒリヒリゾクゾクする感触。



非常に残酷で申し訳ないのだが、正直に言わせてもらうと、

とんぼや蝶は一度くわえたらすぐ死んで張り合いがないのだが、

蝉はなかなかしぶとくジジジジジ動くので当分楽しめる。



だけど、ボクも若い頃ほどは蝉遊びを楽しめなくなった。

そういえば、今年はこれが初めての蝉ゲッツだけど、

昔は夏になれば毎日のように蝉を捕まえていたっけ。



歳を重ねると、なんというか、好奇心や闘争心や執着心が薄まった。

それが良いのか悪いのかは分からないけど、

捕まえられる蝉にとってはきっと良いことだよね。



ちょっとやる気の失せたボクが、ふー・・・っと目を離しているすきに、

蝉は池にとびこんで、水につかったのが良かったのか、

そのまま夏の空へ飛び去って、もう戻ってはこなかった。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~