ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

この看板は何?

イメージ 1

イメージ 2

「あのう、前から伺おうと思ってたんですけど・・・」

と集金のおばさん。

「この玄関にかかってる札は何なんですか?」



ハイ、ご説明します。

この札がかかっている時は、

ボクこと白猫王子が、

玄関入ってすぐ右の、畳の部屋でお昼寝してるので、

玄関を開ける時は、

ボクがスルッと出ないよう用心してください。

という、人間に注意を促すためのものなのです。



ちなみに畳の部屋のドアにも札がかけてあるんだよ。

「ニニ王子が寝てます、邪魔しないでネ」の意味。



分かったかい、集金のおばさん?



「あーーーそうだったんですねーーー猫ちゃんがねーーー」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~