ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ショウリヨウバッタ、再び!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つい先日、ナムが捕まえたショウリヨウバッタを、
http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/25735896.html

本日このボクが発見。



バッタは、立派な後ろ足が片方なくなっていた。

ナムの仕業だろうか。



いつもなら、捕ったバッタは食べる主義なんだけど、

今朝ナムに

「あのね、ニニ、

ナナ姐さん(ねこまるさんの飼い猫)がわざわざ天国から降りて

焼酎飲んでうたた寝してるねこまるさんの体に乗り移って

あたしに話してくれたの。

耳かっぽじってお聞きなさいよ。



あたしが捕ったあのバッタはウ○コくさくて不味いんだって。

いい?絶対食べちゃダメよ。



あと、バッタの後ろ足にはギザギザがついてて、歯茎に突き刺さったら抜けなくなるから気をつけなさいって」

というありがたい通告をもらっていたので、

適当に何度か手であしらった後、逃がしてやった。



ナナ姐さん、おかげで助かりましたぜ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~