ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

おかえりチェロ

イメージ 1

イメージ 2

母さん:「最近、チェロ模様の猫がうちの庭に良く来るのよね」



* * * * * * * * * * *



チェロというのは、

3,4年前頃うちにいた雄の外猫だ。



黒の縞々模様で、

ずんぐり立派な体形なのにもかかわらず、

バイオリンの一番高い音みたいな、

かぼそぉい声で鳴くのが特徴的だった。(でも名前はチェロ。)



あいつもいつの間にか来なくなった。



* * * * * * * * * * *



さて時は現在。問題の猫。



母さん:「御飯を二杯も食べたのに、まだデッキにいるわ。

     さみしいのね。

     お姉ちゃん、話しかけてあげて」



姉貴 :「あい。

(ガチャッとドア開け)

こんには」



猫  :「ナーーーー?」



姉貴 :「!!!」



猫  :「ナーーーー?」



姉貴:「おかっ、かっ、かっ、かあさんっ!

     チェロよ!チェロ本人よ!」



母さん:「ええええっ?!」



姉貴 :「忘れもしないこのか細い声、間違いない!

帰ってきたんじゃー!」



母さん:「チェロじゃったんかねーーーー!」



姉貴 :「今まで気づかないでごめんねーーー!」



チェロ:「忘れるなよナーーー」



良く帰ってこれたなあ。

何はともあれおかえり。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~