ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

一触即発

イメージ 1

今日の早朝も公園へ行ったら、

昨日と全く同じ場所、垣根の向こう側に、黒猫お嬢がいた。



黒の輪郭を枝葉がさえぎっている。



対面。



ふいに、お嬢はゆっくりと、

垣根と垣根の切れ目に移動し、

全部の姿を見せた。



次の瞬間、ボクは飛びかかっていた。



「アーオーン!」



いや、すんでのところで姉貴がリードをひっぱった。

「だめよニニちゃん!」



お嬢の目はぎらぎらとボクの目を睨みつけていた。

あっという間に大股で去っていった。



そのあとのボクは妙に心が落ち着いて、

ひとりで草をむしゃむしゃ食べた。



家に帰って、毛づくろいを始めたら、

爪と白い毛の間に黒い毛がはさまっていた。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~