ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ナムの夢を見た。

イメージ 1

ナムの夢を見た。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



「なぁむ?・・・なぁむ?」

懐かしいあの声が階下から聞こえた。

すっ飛んで下りた。

三毛猫ナムがそこにいた。



「ナムちゃん!帰ってきたのね!」

「また会えるなんて!」

家族がナムの身体を撫でさすった。



ナムは緑の革の首輪をして(金色の鈴までついていた)、

毛皮もきれいにカットされていた。

そしてスリムになっていた。

どこかの家のご令嬢になっているのだろうか。



「ナム、ほんとに、ほんとに、帰ってきたんだね」

熱い涙が溢れた。

ナムの目の周りの毛もみるみる濡れていった。なぜかその涙は白かった。

「夢じゃないよね、夢じゃないよね」

頬をつねってみたが目は覚めなかった。

「良かった、夢じゃない」

そこで夢は幕を閉じ、目が覚めた。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



束の間の逢瀬だったがボクは嬉しかった。

どこかで元気に(優雅に?)やってるんだね。

また会いにおいで。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~