ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「海の日」記念スペシャルメニュー

イメージ 1

イメージ 2

グリーンコープのツナ缶は人間に食わすな」

ということわざを創ってもいいくらい、

ほんにグリーンコープのツナ缶は上出来である。

(このツナ缶については3月19日の日記を見てね。
 「上質が分かる猫」 http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/34669714.html )



本日は「海の日」を記念して、

我が家の人間の食卓はマグロ祭り!

マグロのヅケ丼に、ツナサラダだーい!

姉貴は興奮のあまり「マグロ音頭」を歌って踊っていた。

↑もちろん自作自演。



で、ボクもそのお相伴にあずかったというわけ。

母さんはいつもよりこんもり盛ってくれ、スープもたっぷり入れてくれた。



姉貴が慌ててデジ亀をかまえた時には、お皿はスッカラカンでしたとさ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~