ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

月光欲

イメージ 1

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


月光欲                萩原蜜乃





雨の日は検査

血圧と体温、神経さえ

安定しているから検査



日光欲、五

月光欲、五

森林欲、六

まあまあの数値で今のところ標準値

……ぼくの欲望なんて高が知れている



晴の日はきみに会う

仕方なく、呼び出されて

一日我慢して付き合う



日光欲、三

月光欲、一

森林欲、二

原因も結果も解りすぎるほど解っている

……きみの存在はぼくを弱くする



曇の日は平凡

雨の日が懐かしく、夕暮れ

見えない月を探すふり



日光欲、四

月光欲、三

森林欲、四

本当は何が標準かなんて計れない

それでもぼくは……約束は守るよ



雪の日は静か

一日、一言も喋らない

音もなく世界は白くなる



日光欲、三

月光欲、十

森林欲、五

ここは一年に一度しか

雪が降らないから……ぼくには住みやすい



もしもきみが雪降る夜に

ふいにぼくを訪ねてきても

ぼくの心は変わりやしない



きれいな軌跡を描きながら

ひどく繊細に重なりあう

かつてそんなぼくたちもいた



だけどあれは一瞬のこと

きみとぼくの月光欲は

もう永遠にかみあわない



真実の兄弟になれるわけない

……ぼくたち


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~