ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ポニョが来たどーーー!

イメージ 1

ぷくぷくとキューティーな赤いカラダ。

透き通ったカーテンのようなヒレが涼しげにそよいでいる。



ランチュウ」という種類の金魚を

知り合いの人から10匹も分けてもらった。



即、我が家の池に放流。



「きれい!」

「可愛い!」

「ポニョみたーい!」

「そうすけ、好きーーー!!」

「僕も好き!」

「きゃあきゃあきゃあ!」etc・・・

家族一同、大盛り上がり。

昨日から興味津々で、暇を見つけては池を眺めている。

(特に母さんと姉貴)



ボクも興味津々なんだけど、

なんだけどね、

ほら、ボク、ヒトじゃなくて、ネコですから。



ほら、小さい子の目の前に

張り替えたばかりの障子紙を置くようなもので、

「さあ指でプスッといっちゃえGO AHEAD☆」

と誘惑されてるようなもので・・・



そばにいる姉貴さえ

リードの紐をグイグイ引っ張らなきゃ、

間違いなくボクは金魚の掴み取りに我を忘れています。



そんなボクですが、

父さんがこよなく愛しているメダカたちには

一度たりとも手を出したことがございません。



だってさ、あの子たち、地味なんだもん。

ボクの狩猟本能ハートにちっとも火をつけないのさ。

(そういえば父さん以外は全員無関心だな・・)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~