ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

冬の到来にことよせて

イメージ 1

イメージ 2

ロックバンド「くるり」のボーカル、岸田繁さんの呟き言葉を

思いつくままに寄せ集めてみました。

寒い季節になると「くるり」を聴きたくなります。



 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


/人を愛するには気迫が必要だ/

/北海道で初雪を見た/

/黒いスーツはピリッと気が引きしまる/

/好きなバンドが増えて嫌いなバンドも増えた/

/部分と全体のバランスが大事だと知った/

/冬はマフラーを絶対巻いている/

カレーうどんにかまぼこはアリだ/

/高山さんは実は二児のパパだった/

/右目の方が大きいことが分かった/

青山墓地で猫にのど飴をやった/

/いわきで見た朝焼けが美しかった/

/寒くなって恋をしたくなったがやめた/

/やっぱり金持ちが文化をつくっていくのだろうか/

/カレー観が変わった/

/人を裏切った/

/マフラーを変えて幸せだった/

/音楽で泣けるのはすばらしいことだ/



 ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~