ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

手をはなさず、歩いてゆくこと

イメージ 1

「この人、きちんと子育てしそうだなと思った」

ある人が言ってくれた言葉。



去年の3月に見た夢の中で、その人から手紙が届いた。



辛くても続けていかなければいけない、

手をはなしてはいけない、

そう語っていた。



その時は、自分と仕事との関係を指しているのだと思った。



後になって、

あるいは、もしかしたら、

たとえば夫と妻のような、

一対の人間の関係を暗示していたのかもしれない、

とも思った。







「きちんと子育てしそう」

・・・に見えた自分へ、一歩一歩近づいていきたい。

だからがんばって、仕事を続ける。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~