ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

教養のなさがバレる、わやな京言葉

イメージ 1

イメージ 2

「ようおいでましたのんた。ゆっくりしておいきやす」

なんて、おおらかに迎え入れてあげたいけど、

心が狭いのか、雄の悲しい性なのか

「ここはわきちのシマどす。

一見さんのおいでになるところではありまへん。

はようブブー漬け召し上がらはったら

二度とそのお顔をお見せにならんといてやす。

お頼みもうすでにゃおおおす」



ここでは王子としての品格と威厳を保つために、

柔らかで雅な(?)京言葉で記しました。



おととい来とくれやす!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~