ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

お月様を蒸してみたゾ。

イメージ 1

イメージ 2

料理教室に通っていたとき先生から教わった、お家の定番メニュー。

その名も「満月蒸し」。

鶏の挽き肉を使ってあるので、

卵にからめると、親子丼のような懐かしい味がする。



野菜の切り方や火の通し方など、まだてんでなっちゃいないけど、

最初から上手くは作れっこないから、

とにかく回数をこなすこと、

あとは、時間がかかってもいいから丁寧に調ずることを心掛けて

少しずつ上達していけたら嬉しいゾ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~