ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

時の流れがはやさを増す理由

イメージ 1

「年をとるごとに、時の過ぎるのがはやくなっていくのは何故でしょうか」



車の中で私たちはいろんなことを尋ね合ってはそれに答えた。



「これは、自分の考えなんだけど・・・」



その人は一句一句、噛んで含めるように話して聞かせた。



「年をとるたびに、やりたいことはどんどん増えていって、

けれでも、残された時間は、逆にどんどん少なくなっていって・・・

だから、時の流れが、次第にはやまっていくように感じるんだと思う」



年上の人が語るその言葉には、重い実感がこめられていた。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *



昨日と、それから今日とで、お互いにまたひとつ、年を重ねましたね。

大人になるたび叶えてゆける夢もあるはずです。

どうぞお元気で・・・。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~