ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

お気軽にお抹茶♪

イメージ 1

イメージ 2

お茶尽くしの幸せな午後。



周南市毛利町の美術館で素晴らしい器やお軸に触れた後、

並木道を少し下ったところに、一日だけのお抹茶カフェが開いていました。



有楽町(周南市のネ!)にある和菓子の老舗

「水木」さんのところで作られた上生菓子、その名も「葉隠れ蛍」。

こんな風情のある名であらわすなんて。やるなぁおぬし。



地元の高瀬茶を贅沢に使用したジェラード(ずんだ餡添え)もぺろり。

薄茶もたっぷり二服ほど頂きました。

六月の桜並木が見せるみずみずしい緑も目のご馳走になりました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~