ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

こんなところに、紫式部!

イメージ 1

国道沿いの灌木の中から枝を伸ばしていました。

車の音が騒がしいばかりで、愛でてくれる人もおらぬだろうに。

逞しいというか、健気というか…。



今日はその真ん前にある、Y沢園芸店に用があったのでした。

(もしかしたら紫式部は、園芸店から種が飛んできたのかもしれませんね)

店内には、姉貴を誘う甘いワナばかり。

コスモスの苗、桔梗の苗、リンドウの苗etc…

ううう。ほ、欲しい~。

でも、今日は植木鉢を買いに来たんだから。

がまん、がまん。

まあ、どのみち自転車のカゴに入りきらないのでした。



秋の草花は情緒があって、ちょっと物思いに耽るような時もあります。

我が家の庭でも明日辺り、白い彼岸花が蕾を開きそうです(^◡^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~