ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ハロウィンは、ちょっと苦手。。

イメージ 1

10月に入りました。

街中が「黒」「オレンジ」「紫」の3色に溢れるシーズンです。

正直ハロウィンは、ちょっと苦手。。

魔女やドラキュラの仮装はまだ分かるとしても、

シンデレラやスパイダーマン、果ては乙姫様にまで仮装して

街中を練り歩く人たちを見ると、ちょっと心が弱ってしまう。

公民館の読み聞かせ会のハロウィンパーティくらいが

私にはちょうどいい。

厚紙で作ったオバケやコウモリを飾ったり、

かぼちゃのシールが貼ってあるチョコとか食べたり。

準備するのも苦じゃないよ。

せっかく年に一回のことだし…

どうせなら楽しまなくっちゃね(^◡^)

家でもせめてかぼちゃプリンくらい作ってみようかなー。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~