ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「きすく」なってきた⤵

イメージ 1

イメージ 2

(クン、クン・・・これもいまいちだなあ)

寒くなるにつれ、外に生えている草が、きすくなってきた。

あ、「きすい」というのは

「筋っぽくて噛み切りにくい」という意味の山口弁。

お通じを良くするためにも、新鮮な草は毎日食べなきゃ。

姉貴、明日にでも「猫の草」の種を蒔いておくんだぞ。




多肉植物「火祭り」の葉先が、赤っぽくなってきました。

多肉も普通の木と同じで、寒暖の差によって紅葉するんです。

毎日見ていると愛着がわきますよ~(=^・^=)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~