ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

何かを手に入れるためには

イメージ 1

(何かを手に入れるためには、

何かを手放さなければいけないんだよ)

昔、サークルの同期会で、

隣の席にいたF君がそう言っていました。



さて12月です。

12月から来年にかけては、自分にとって、

まさにF君の言う通り、

「何かを手放し、そして手に入れる」時になりそうです。

手放すもののことを考えたら、心が辛く、涙が出ました。

泣いている私に母が、

(ずっと続くものなど、何一つ、ないのだから)

一個、一個、重みのある石を置いていくような言い方でした。



優しくしてくれた人たちへの感謝の気持ちと、

その時その時に得た言葉や知恵を手に、

前へ進む力にしていきたい。

ぼちぼちまたアクセル踏まないと、と思います。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~