ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「和風フォー」??

イメージ 1

イメージ 2

今朝は小さな蕾だったクロッカスが、この陽気で一気に開花しました。

春一番の「黄」に、心が明るくなります。

ちなみに黄色いクロッカスの花言葉は、「私を信じて」

ちょっと胸キュンですネ。



今日のお昼ごはんは・・・「和風フォー」??

鶏ひき肉と塩だけでとったスープを

茹でたそうめん(今日は半田めん)の上にかけ、

オクラの輪切りをたっぷり。

すりおろした生姜を添えて出来上がり。

夏は冷たくして食べても美味しいですよ(^◡^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~