ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

健やかに夏を過ごせますように

イメージ 1

友達を誘って、近くの八幡様で、

「夏越のはらえ」をしました。

人形(ひとがた)にけがれを託し、

厄除けの茅の輪をくぐって、無病息災を祈ります。

友達と一人ずつ順番にくぐりました。

今日はお茶のお接待もあり、

そこで振る舞われた「水無月」というお菓子が、

涼やかな見た目で美味しかったです。




明日から7月。

関東の方ではもう梅雨が明けたそうですね。

皆さんも、元気に夏を過ごしてくださいね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~