ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「ビールゼリー」だよ♪

イメージ 1

雨が降り続いており、いろいろ心配になります…。

父は、正確かつ最新の情報が、被災地の方に伝わるように、

SNSをまめに更新していました。

現地は停電のため、テレビもラジオも使えないのだそうです。

正しい情報は、

被災者の方が切実に求められているものの一つですね。

何か、私にもできることはないだろうかと思います。



冷蔵庫の中の「アサヒスーパードライ」を1缶拝借して、

ちょっと珍しい、「ビールゼリー」を作りました。

写真を撮った後、味見してみました。

炭酸水とレモン汁も入れたのですが・・

これは、ビールそのものだ。

火を通していないから、私は一口だけにしておこう。



このレシピは、母が教えてくれたんです。

「元気になったらでいいから、今度作って」と。

こういうやり方で、

母は私を元気づけたかったんだと思います。

で、今日作ることができました。

ちょっと疲れたけど、嬉しかった。

夜、みんなで食べるのが楽しみです(*^◡^*)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~