ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

彼岸花があちこちで咲いていますねえ。

イメージ 1

今日、祖母の家に行くと、

壺いっぱいに、赤や白の彼岸花が生けてありました。

庭を見ると、まだまだいっぱい咲いていました。

蕾もたくさん伸びている最中でした。

祖母は昔から花を育てるのがとても上手です。

庭の彼岸花に見とれている私に、祖母が、

「要ればあげるよ」と声をかけました。

でも私は何となくはぐらかして、そのまま帰ってしまいました。

後になってから、何故かさみしいような気持ちになりました。

(やっぱり、素直に貰っておけばよかったなぁ)

ちょっと心残りな今日の出来事。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~