ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

毎度、ニニオートです。

イメージ 1

イメージ 2

「あーっ、ニニちゃん!またお顔を汚して帰ってきて」
ボクの顔を見るなり、母さんが顔をしかめた。
「あんたが自動車整備をしなくてもいいって言ってるでしょ」
いいや、これはボクの仕事なんだ。ボクの生きがいと言ってもいい。

 ボクに自動車の整備をやらせたら右に出る者はいない。
車の下に入り込んで、ひとしきり点検する。クンクン匂いを嗅ぎ、不具合があるところは、顔をぐいっぐいっとこすりつけて直す。そういう訳でちょくちょく顔が汚れるんだな。
 普通の車もいいけど、大きい車、特に工事のために停まっている軽トラックなどはやりがいがある。念入りに顔をこすりつける。
 たまに、他の猫のおしっこの臭いがする。そんな時はその上から自分のおしっこをかけておく。

 よし、今日も整備完了。楽しいドライブを!