ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

あたしの所有物よ

イメージ 1

イメージ 2

 ハーイ!ナムだにゃん。
寒くなってきたわねえ。でもあたしは冬毛装備ばっちりだから大丈夫よ。人間はいちいち箪笥をひっくり返して衣替えしなくちゃいけないから不便よねー。

 今日はこの話をしようかしらね。
 あたしにはお気に入りの場所がたくさんあるんだけど、そのうちの一つが居間にあるコピー機なの。机にもなるし、ベッドにもなるから重宝してるわ。きっとこれは、あたしのために設計されて家に置かれた物なんでしょうね。
 でもここにいると、たまにニニが噛み付いてくるのよ。何が気に食わないのかしらね。
「いつか絶対お前をコピー機にはさんで、魚拓ならぬ猫拓を取ってやるからな!」
って脅されたこともあったわ。やれるもんならやってみなさいよ。あたしは動じないわよ。

 そういえば昨日お父さんが
「ああ・・・ナム・・・もし・・差し支えなければ・・・どいてくれんかなあ・・・?」
と遠慮がちに言ってたけど、無理な相談よねー。お父さんはすごすごと引き返しながら一句作ってたわ。
「ナムちゃんに コピー機取られて 手書き写し(字余り)」