ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

のどかな暮らしのなかで思うこと

イメージ 1

 穏かな日が続く。
 日の光が地上に満ちて、すべてのものが安らいでいる。
 そこにいるボクも、自然と心が和らぐ。鼓動がゆっくりと胸を打つ。
 
 何にも心配事がなくて、安心して眠ることができて、毎日3食美味しく食べることができて、元気でいられて、家族が揃っていて。何て幸せなことなんだろう。ボクは、今ここにこうしていられることを、心から感謝する。
 
 すべての生き物がこんなふうにいられたらいいのに。
 すべての世界がこんなふうに平和に満ちていたらいいのに。

 風が吹いて、ボクの胸は一瞬キュッと締め付けられた。

 いつまでも、いつまでもこんな日々が続きますように。