ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

お池にはまってさあ大変

イメージ 1

 ここでクイズ。
 池に落ちたのは、男の子?それとも女の子?


 (シンキングタイム)


 正解は「ボッチャーン!」と落ちたから、ぼっちゃんで、男の子でーす。


 ニニぼっちゃんがボッチャーンしてしまった。

 姉貴のせいなんだ。
 ボクが池を飛び越えようとするのを、本を読んでて見ていなかったから、リードの長さが足りずにボッチャーンしてしまった。若手芸人の罰ゲームじゃあるまいし、なんでニニおぼっちゃまが池に落ちなきゃいけないんだ。

 お尻と両足と尻尾が水に浸かってしまった。

「アーッ!ニニ、ごめんね!ごめんね!」

 姉貴が慌ててボクを引き揚げて、家に入った。

 「ニニちゃん災難じゃったねえ」

そう言いながら母さんが体を拭いてくれた。

 申し訳なさそうにしている姉貴を置いて二階に上がった。
 日光に体をさらして、濡れたところを舐め始めた。池の匂いを消すために。
 やれやれ。