ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「おかまの節句」をご存知?

イメージ 1

イメージ 2

 今日は何の日か知ってる?
 
 「おかまの節句」なんだぜ。

 3月3日が女の子の日で、
 5月5日が男の子の日だから、
 間の4月4日はおかまの日という訳。

 姉貴の中学校の時の先生が4月4日生まれだったらしく、「おかまの日」のことを教えてくれたそうだ。

 ボクの日でもあるのかなあ・・・(去勢手術経験者)

* * * * * * * * * *

 午後は南側の窓辺で日光消毒。
 ボクがいない時はナムが三毛皮を消毒している。
 おかげでボクたちの体は、いつ三味線の材料にしても良いくらいのキレイさを保っている。(本当に材料にしないでね)

 それにしてもこの季節、お日様の光は本当に気持ちがいい。
 こうして目をつぶっていると、まるで自分がガラパゴス諸島の海岸で甲羅干ししている大きな亀のような心持ちになる。亀はずっとこんな感じで150年くらいの生涯を過ごしていくのかなあ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~