ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

手術して わかる元気の ありがたみ

イメージ 1

ハーイ!ニニ王子だぞ。

11月に入り、風も冷たくなって風邪ひきさんも増えてきたけど、

みんな元気に過ごしているかい?



実はボクね、この間、手術したんだ。

肛門の横にある「匂い袋」に

膿がたまりすぎて破裂しちゃって、

そこの皮膚が裂けちゃったんだ。



獣医に行って、全身麻酔しての手術。

中の膿を全部出して、縫ってもらった。



手術自体は簡単なもので、すぐ済むんだけど、

何しろ全身麻酔だからね。

さすがにもう10歳でトシだから、こたえたのはこたえたよ。

精神的ショックも大きかったし。

しばらくフラフラな状態が続いた。



「ニニちゃん、大丈夫?」

「早くに気づいてあげられなくて本当にごめんね」

「辛い思いをさせたね」

「早く元気になるといいね」



遠くに住んでいる兄貴なんか、

「ニニの具合はどう?」

毎日ケータイから母さんに尋ねてきたらしい。



でもその後、みんなのおかげで順調に回復して、

今じゃご飯もたくさん食べられるし、

トイレだって小さいほうも大きいほうもきちんと出るし、

お散歩にも長いこと出られるようになったよ。



病気になった誰もが言うことだけど、

健康に過ごせるって、ほんっと幸せなことなんだね。



ちなみに明後日は、

抜糸をしてもらうため、再び獣医へ行きまーす(トホホ)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~