ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

周南市に素敵な図書館ができました♪

イメージ 1

本棚に見つけて、思わず涙が出そうになりました。

『森おばけ』(中川李枝子 さく・山脇百合子 え)

小4の時、教室の学級文庫に置いてあった本なんです。

クラスの誰よりも手に取って、繰り返し読みました。

ページをめくっていると、

ゆったりと温泉につかっているような、いい気持ちになりました。

自分と波長の合う本だったのでしょうね。

10歳の私にとって、お気に入りの一冊でした。



カウンターで、司書の女性にそのエピソードを伝えたところ、

「選書した者に伝えておきますね。喜ぶと思います」

品の良い笑顔と、キリッとした口調が印象的でした。

ここにはこれから何度も足を運ぼうと思いました。

2月3日にオープンしたばかりの、周南市徳山駅前図書館にて。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~