ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

激似シリーズその2

イメージ 1

イメージ 2

 ハーイ!ナムだにゃん。
 
 文房具棚の上でのごろ寝は最高よ。真上から暖房の風がきてぬくいのよ。
 特にほら、今年度はダンボールの仕切りがあるでしょ。落ちなくて済むし、周りからシャットアウトされてるから「お待たせしました。あなただけのプライベート空間の誕生です」って感じよ。

 でも毎年ここで寝ると、お姉ちゃんがぎゃあぎゃあ騒ぐのよね。やれトンビのおかみさんに瓜二つだって、うるさくてしょうがないわ。
 「トンビのおかみさん」っていうのは、家にある「日本昔話」の絵本の1シーンらしいんだけど。それが下の写真よ。だから何なのって感じ。

 ちなみに激似シリーズその1は、ニニのアディダス尻よ。見逃した人は見といてね。
 http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/7354786.html